忍者ブログ
平成19年7月2日設置。



[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林檎たんの「虚言症」は常々ノアさんソングだーと思っていたのですが、(正確にはノア×クレス)
2chあさくってたら歌詞読み取りスレで虚言症があって桐井さんのハートにクリティカルヒット。
というわけで2chのスレは転載可でよかったと思いつつ↓

「虚言症」読み取り大作戦(名無しにして頂戴、さま)

あー、しかし何故にこんなにも目が乾く気がするのかしらね?
白くも黒くも無い中途半端な手(=黄色い手)いっぱいに広げられた未来予想図は、自分の手で変えていけるんだけど未だに白紙の侭だし。
思春期って何で、雨だとか人の波だとか、些細なものにも感傷的になっちゃうんだろう。
周りのクラスメイトは楽しそうだけど何か死んだ魚みたいな目をしてて、本当に生きてるって感じはしない。あたしとは違うし快くは思わない。だけど、皆と敵対する訳じゃないしな。

「線路上に寝転んで自殺したって新聞記事の女の子、孤独だからってそんな事しなくたって大丈夫だったんだよ。
あたしは今、貴女のために歌う事だって出来る。貴女の痛みを受け止めて一緒に傷付く事だって。あたしはいつも正直に、それ故にボロボロで生きるんだ」 

例えばその女の子が「そんな事は嘘で偽善的だ!」ってあたしを憎んだとしても、そんな物の見方がどんな未来を歩むのかなんて、あたしは全く知る気は無いの。
「そんな風に、いたずらに疑ったりしないでも大丈夫。孤独だって言うけど、貴女が今本当に一人で生きてるなんて言えるの?言えないでしょ。常にギリギリの危機感を抱いて生きてるあたしは、何時だって貴女の事を思っているのに」
髪の毛を風に流す自然の力を、すんなりと素直に受け入れる。明るく飾らず、自然の侭に身を任せて生きる事こそ、悪い事とは言わない。寧ろそれがいいんだ。
「無理矢理周囲に合わせて自分を飾ったり、繕ったりしなくても大丈夫。あたしは今、君のために歌う事だって出来る(中略)あたしは何時だって君を思ってるのに、嗚呼…」 

それでもやっぱり、貴女は虚言だって疑う? 



くっはー!!(自分で貼り付けて興奮
貴女はクレス読み取りも可能ですがCP無視すると茄月という未紹介ですがトレーナー♀になり、ます…


ちなみに↓だとクレスになる。


虚言症

突発的にわきあがってくるものに乾いた目を瞬かせ
日常で抱いた嫌悪や悲哀を並べてみる。これらにたいした意味や脈絡はない。

君も、一時のもつれた気持ちで崩れることなんてないのに。
私はこの場で今のあなたへ唄うこともできるよ。
誰にどう思われようが躊躇いもなく。

「言ってることが昨日と今日で違う」なんて憎まれ口たたかれても
心意を深追いしようとはしない。

言葉の他意を過敏に捜さなくてもいいのに。
君はいつも自分で崩れてしまいそうになる限界まで無理をする。

ふとした瞬間の風に抱かれて、その時々の気分に身をゆだねる
気ままさを否定する必要なんてないのに。

今にも倒れそうな自分を「まだ平気」って思わなくてもいいのに。
独りで崩れてしまうまで、君はいつも無理をする。

私はいつも君を想っているのに。
明日今の気持ちが変わっていたとしても。 


くっはー!!(二回目
やっぱり林檎たまの歌詞奥深ェ…としみじみしますよ…
これまで聞き手に意味を委ねた歌も無いよ、ね。人によってこんなに解釈がかわる。
桐井さんは最初の寄りだったんですがあそこまで綺麗に読み取れなかった…!


まだまだ続く桐井の歌詞メモは続きからです…
うわー!林檎たまだいすっきーだー!!!
PR
社長・蜻蛉たん・三池たんコメントさんくすでした!
なんか…更新に夢中になってて見過ごしてたZE…?


まあ特にネタもないしまだイラストもないのですが…とりあえず暇なので
昨日突発的にイチウリこねたを小説に書き起こしてたらふいにこう石田って究極だよねみたいな
桐井はいつでも電波です。きにしないでください。
それから先週分のじゃんぴはげっとしたので(あれ?書いたっけ?)一応ご報告。




イチウリTELでもいいけど個人的にイチオリ+ルキウリTEL説を推奨します。(おい
いや、だってね、あそこでイチウリだと考えてみ?
石田の表情やわらかすぎて桐井もえしぬわ。
じゅ、じゅういちがつじゅういちにちといえばぽっきーぷりっつのひじゃないですか。
いちうりがんばってかいててなんとかまに、あい、まし…

でもまあボツにしたほうだってのは内緒です

なんかねー…イチウリってほんと自分書かなくてよいよね…(他サイトさまの記念絵眺めつつ


e69e102e.jpg













ま、とりあえず、ポッキープリッツの日おめでとうでしたっ。
後日正式な方をあげに・・・きます・・・
を、変えたくてしょうがなくて試行錯誤した結果。

raise1.jpg










石田を書けばいいものを石田は石田でもかくにだを書いていた桐井はもうどうしようもない。
禮世がにっこり笑ってくれればそれだけで桐井は平和なのですよ…
ていうか肝心の絵柄そんなに変わってないのはキニシナイ!!




そしていまさらジャンプ(※早売りではない。)をよみまんた。

もうTITEあいしてる。
今日は記念すべきポッキープリッツの日ですね。イチウリ書かないといけませんね!!(違
朝からハイテンションなのはお家に誰もいないからです。勉強もせずにイチウリ書き。ひ…暇だな!

勉強しなきゃいけないけどなんかダイパ熱が再発しちゃって朝からがっつり育成モードな桐井です。
最近の口癖は「ポケモンって究極だと思う」。昨日MKで思いつきました。
家に帰ってきた後社会やって挫折、英語やってテンション↑、桐井は極端すぎますね。
「古典は教えるから誰か数学教えて」、の栄口にうちの阿部(CP問わず)はすごい勢いで食いつきそうです、ね。
…栄口は思いっきり顔面蹴飛ばしてればいいとおもうのです、が…いかがなもんでしょう!もゆ。

108つの煩悩というより801つの煩悩です。
なんか痛々しかったので線引いてみた。どうよ。


オクタンをまじめに擬人化したーい。
桐井さんは今日はテスト勉強の日ですがお誘いかかったら容赦なく遊ぶぜ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/03 蜻蛉]
[06/13 蜻蛉]
[05/09 うさみ]
[05/06 うさうさうさうさ]
[05/03 蜻蛉]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
itu
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
無題SSS。
意味不明なのは仕様で御座います故。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]