忍者ブログ
平成19年7月2日設置。



[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女は言った。青い空なんて大嫌い。
彼女は言った。白に染まる空が、あたしは好きなんだ、と。
俺は聞かなかった。彼女のその主張の理由を。
俺は聞けなかった。彼女の意見は鋭く俺の左胸を抉っていった。


「嘘をつけ」
ぺしっと彼女、キストの額をはたく。キストはわかりやすく顔をゆがめ子供のように抗議をあらわし、そのあとニヒルに口元をあげてみせた。俺はディスプレイを見つめなおす。彼女のキーボード捌きに視線を遣りながらまた別のことを思考する。キストはエンターキーをわざと押し込み、俺に終了を次げた。
「なんだよ。出雲の思ったとおりのことじゃなかったからってあたしに八つ当たりしないで欲しいね。あたしはあなたに頼まれた事を調査して伝えているだけだよ。改変も隠蔽も工作は何もしていない」
ニヒルな笑みを固定したまま、キストは俺の目を見てまっすぐに言う。見た目だけなら可憐な少女のなりをしているくせに、中身は一寸違わず狡猾な大人の彼女は俺と対峙していながら冷静さひとつ崩さない。
「あー・・・わかった。今のナシ。やけど、キスト・・・。・・・ワンモア」
人差し指を立てる。キストは面倒くさそうに首を振ってから口を開く。
「ここ数ヶ月立て続けにホウエンで起きているテロ活動はマグマ・アクア両連合団の残滓によるもの。彼らの中には少数ながら軍部の人間が存在しその活動に大きく貢献している。彼らは少数精鋭というには少なすぎる人数で活動を続けるがそれが与える被害は甚大であり、脅威。軍部の人間が絡んでいるため軍は動けず彼らの活動は実質野放しにされている。マグマ・アクア両連合団の中に所属する軍部の人間は、サエキ、キノワ、オグラの計三名である」
さっき聞いたのと一語一句違わない台詞をするすると話終えてキストはため息をついた。明らかにこの情報に飽きている、そんな表情。俺だって内心は彼女と同じだ。
軍部の人間?ふざけるなよ。
「というわけだよ、出雲。いちおう所属している人間のリストと職業年齢性別はまとめておいた。使うなら、持って行っていいよ。そしてあたしは叶うならもう寝たい。これ以上このくだらない隠蔽工作に付き合っていたくない」
「ああ・・・いいけどその前にもうちょい証拠固め。コイツら、完璧に囮やんな?」
キストは今更そんなこと聞くなよという顔で答える。
「100%完膚なきまでに囮。軍の幹部にこんな名前を見たことない。殉職、二階級特進、ってところだな」
「なる。んで・・・こいつらの正体は?」
「軍部の若者の悪ふざけ。お遊び、お遊戯、暇つぶし、どれでもいいけど」
その台詞を聞いてほんとうに肩の力が抜けた。なんてことだ。また軍の隠蔽工作に負けるだなんて俺はやっぱりどうかしている。キーボードの横のスペースに腰掛けて彼女と同じようにため息をつき、目を伏せた。
「まあ、お疲れ様、或いはご愁傷様。軍部の人間を信用するから騙されるんだぜ出雲、次からは気をつけるといいよ。あたしは寝るからパソコン使うならご自由に、どうぞ」
キストは立ち上がり、俺ひらひらと右手をふって出て行く。
俺は寸でのところでそれを引き止めた。
「キスト」
「なんだよ、一緒に寝る?」
「違くて。・・・今度俺と禮世で仕事するんやけど、お前も一緒にどうかなと思って」
「・・・・・・。お断りする。あたしはあの子みたいに青空の似合う子は、嫌い」
もう一度ひらりと手を振って今度こそほんとうに彼女は地下室を出て行った。


「・・・・・・白に染まる空、ねえ」


きみは一体俺にどうしろというのだろうか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/03 蜻蛉]
[06/13 蜻蛉]
[05/09 うさみ]
[05/06 うさうさうさうさ]
[05/03 蜻蛉]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
itu
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
無題SSS。
意味不明なのは仕様で御座います故。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ   [PR]